TOP > 車を売るとき > 車買い取り査定をしない理由?

車を売るとき ]

車買い取り査定をしない理由?

理由と書かれた紙

前回から、続いております。

初めて、私の会社に・・・
自動車買い取り だけを希望して来店されたお客さんに・・・

査定をしないで、

別の所で査定をしてから、来店してください・・・
と、対応している理由とは?

について、今回はお話して行きたいと思います。




中古車買取の査定をしない理由

その理由は、

私の会社の社長が、
車の買い取り査定だけを 希望するお客さんには、

査定はしないように・・・
と言っているからなのです。

確かに、
一生懸命、現車を細かくチェックして、査定をしても、

私の会社では、
買い取りの契約に結びつく確率が低く、

また、
キズや、事故歴の有る無しなどを全てチェックするには、
かなりの時間が取られてしまいます。

成約率の低い、買い取り査定に、
スタッフが時間を取られてしまうのは、
社長としては、我慢できないのでしょう・・・

スタッフの人数を、ギリギリまで少なくして、
人件費を押さえないと、
この、不景気の世の中に対応出来ない面がありますから・・・

ですから、他店で査定を受けてからの来店を勧めています

しかし・・・
自動車買い取りだけの、業者がなりたっているのですから、

一見さんのお客さんの車を
全て、査定しないのは、どうか?・・・

何か、出来る事はないか?

と、考えた結果が・・・

なるべく多くの
自動車買い取り店で査定をしてから、来店してください・・・

と、いう(私の)対応になったのです。

でも・・・

それだけでは、
あまりに不親切と思い・・・

お客さんに、
提案している事があるのです。

それは・・・

次回にお話しします。



◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






自動車買い取り 私の対応は? ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム