TOP > 車を売るとき > 自動車買取のエピソードを・・・

車を売るとき ]

自動車買取のエピソードを・・・

自動車を運転する女性

前回も、自動車買取りのお話しをしましたが、

今回も、車買取の話をしたいと思います。

と、言うのも・・・

私の古くからの友人から、
車を売りたいと、話が来まして・・・

つい先日、
話は、まとまったのですが、

そこまでに、色んな事がありまして・・・

当サイト読者の方に、参考になれば・・・
と、このエピソードを紹介したいと思いたった訳であります。




友人の女性から、自動車買取の依頼が・・・

この、私の古い友人は・・・
女性でありまして、

年齢は・・・
まぁ・・・世間で言う、おばさんの年齢になっておりまして。
(私の友人ですから、若くない訳ですが・・・)

しかも、未だ、独身なのであります。
(参考までに、なかなかの美人です)

結婚していて、旦那さんがいれば、
だんなさんが、色々と、動くのでしょうが・・・

車を売ろうと思っても、
なかなか、女性ひとりでは、どうするのが、ベストなのか?

決めかねて、いた様です。

そこで、私に、お話しが来たのですが・・・

私は、話が来た当初は、
「誰が、親しい人がいれば、その人に相談するのが良いよ・・・」

と、私の方から、積極的に話しを進めないでいました。

友人知人からの依頼には消極的な理由?

なぜ、積極的にしなかったのか?
その理由は、

私が、車買取をした場合、
後から、彼女の友人・知人などから、

私が買取した金額などに、
ケチがついて・・・

長年の友人関係に、ヒビが入ってしまうのでは?
と、心配したからなのです。

彼女は、仕事柄、
たくさん友人・知人がいることですし、

その、友人・知人の中に、
以前に、自動車関係の仕事をしていた人物や、

現在、自動車買取関係の仕事をしている人がいれば、

後から、ケチが付けられる確率が高いので、
積極的に、動かなかったのです。

すると・・・

次回→自動車買取店に行ったか聞いてみると・・・に続きます。



◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






自動車買い取り 私の提案とは? ←前の記事 

次の記事→自動車買取店に行ったか聞いてみると・・・



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム