自動車の問題

更新が遅くなってすみません。
今回も、車買取の話・・・


前回の→自動車買取店に行ったか聞いてみると・・・
から、続いております。


このエピソードを始めから読む場合は
自動車買取のエピソードを・・・
から、ご覧ください


私の古くからの、友人(女性)が、
車を売りたいと、私に依頼してきた話の続きです・・・


1年前に、自動車買取店に行っていた彼女が、


正直に話した、問題とは?


さっそく、続きを紹介していきます





売りたい車は事故車だったが・・・


彼女が語った、問題とは?


彼女の車が、事故車であるという事でした。


私は、
「1年前に行った、車買取店では、事故車だって分かって査定したんでしょ?
だったら、査定額が高すぎると思うんだけど・・・」
と、話すと・・・


彼女は・・・
「それが・・・事故車だって言われなかったの・・・」
と、意外な答えが返ってきました。


私は、
「え!・・・その車買取店は、細かく車の状態を見て、査定しなかったの?」
と、質問しました。


中古車買取店で受けた査定の様子は・・・


その後の、彼女からの話をまとめると・・・


自動車買取店は、
彼女の車の、年式と走行距離、車検の残りなど、


口頭での質問だけで、査定額を提示して・・・


車の本体は、
外装を、さっとながめ・・・


内装は、ドアを開けずに、窓からのぞき込んだだけで、


ボンネットも開けなかったそうです。


買取店が、細かく査定をしてくれていれば・・・


私は、この説明を聞いたとき、


この時の、自動車買取店が、
きちんと査定してくれていたら、この後の対応がスムーズだったのに・・・
と、残念に思いました。


私は、彼女に、
1年前の査定額は、事故車じゃなかった場合の金額としても、
少し、高い査定額だと思う事を告げ・・・


「期待している金額が、いくらだか分からないけど、
俺の所で査定したら、ガッカリさせる確率が高いよ・・・」
と、話しました。


すると・・・


「じゃ・・・少し考えてみるね・・・」
と、彼女が答えたので・・・


私は・・・
やはり、私以外に、この件にかかわっている人がいそうだな・・・
と感じ・・・


また、
彼女が、自動車買取店へ査定に行ってくれればいいのに・・・
(もちろん、今度は、きちんと査定をしてもらう事が前提で・・・)
と、期待したのでした。


しかし・・・
この後、予想外の事がおきてしまうのです。


次回に続きます。
(次回の記事「彼女の車におきた、予想外の出来事」 は、ページ下にリンクがあります)




◆関連記事◆   


中古車買取店を攻略


車種別に攻略!乗っていた車を高く売る


多過走行でも高く売れる車種


中古車販売店に車を高く売る


私が車を買い替えるときは


姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 





あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox





自動車買取店に行ったか聞いてみると・・・ ←前の記事 

次の記事→彼女の車におきた、予想外の出来事



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック