TOP > 車を売るとき > 車を売るなら、気を付けて欲しいこと

車を売るとき ]

車を売るなら、気を付けて欲しいこと

自動車を整備する

今回は・・・

なんとか、体調を崩すこと無く、
更新を始める事ができました。

この調子で、
日々、更新していければと思っております。

前回の→不具合は、本当に偶然なのか?
から、続いております。

このエピソードを始めから読む場合は
自動車買取のエピソードを・・・
から、ご覧ください

20万円オーバーの修理内容は・・・

偶然が重なって
水の影響では無い場所にも

不具合が出てしまったと紹介しました・・

さて、その後、どうなったのか?

続きをお話ししていきます。




原因はどうでも良いから早く車を売りたい

この修理 見積もりを見て・・・

水によっての故障だけでは無い事を

私は、彼女に説明したところ・・・

彼女から出たのは・・・

「もう、何が原因でもいいから、とにかく、車を売ってちょうだい」
と、いう言葉でした。

・・・・・・・・。

オートオークションに出品しても・・・

彼女の車は、
自動車オークションに出品したとして、

入札されるであろう金額は、

修理代を引いた金額にしかならないのは間違いありません。

そして、
その修理金額は、20万円なのですが、

オークションで入札する業者が
その修理代を、いくらと予想して入札するのか?・・・

それは、
20万円より、高い金額かも知れません。
(外車なので、高い可能性が予想されます)

出品する車両に、
修理代の見積書を付けて出品する訳にはいきませんし、

オークションの出品表に、
修理代を書くわけにもいきません・・・・

彼女は・・・・

早く、車を売る事にすれば良かった・・・
と、後悔しています。

自動車を売るときは、少しでも早い方が良い

このエピソードで、
私が、強く言いたいことのひとつは・・・

車を売るなら・・・・

「少しでも、早くした方が良い」

と、いう事です。

彼女のケースのように、
売るかどうか、迷っているうちに、

車にトラブルが発生してしまう場合もあるでしょうし、

事故にあってしまったり、
何かで、車にキズをつけてしまうかも知れません・・・

時間が過ぎれば過ぎるほど、
リスクが高まる・・・と考えた方が良いと思います。

そして・・・・

次回に続きます。



◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






不具合は、本当に偶然なのか? ←前の記事 

次の記事→車は、無事売れましたが、やはり・・・



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム