TOP > 車を売るとき > なぜ、他の車業者を批判するのでしょうか?

車を売るとき ]

なぜ、他の車業者を批判するのでしょうか?

自動車が林へ入っていく

前回で、

この、
「自動車買取」のエピソードを終わらせたいと思っていたのですが、

私が言いたい事・・・が、まとまらず、

今回も引き続き、お話する事にしました。

前回の→車は、無事売れましたが、やはり・・・
から、続いております。

このエピソードを始めから読む場合は
自動車買取のエピソードを・・・
から、ご覧ください

なぜ?

私が仕事をしている、自動車販売の業界は、
他の業者について、批判をするのでしょうか?

その背景について・・・

今回は、お話ししたいと思います。




自動車を売りましたが、1円も儲けていません

今回、お話ししているエピソードで、

古くからの友人である女性の車を、
オークションに出品して、売ったのですが・・・

私の手元には、一円もお金は入ってきていません。

確かに、私は、
自動車を売ったり、買い取りしたり・・・

それを、私が勤めている、自動車販売店にて行って・・・

利益をあげるのが、仕事であります。

しかし・・・今回は、

私の会社の社長が、
利益を出すのは難しいであろうと判断し・・・

私に、
会社を通さないように、(会社に迷惑を掛けないように)
と、指示されています。

私も、社長と同意見で、
利益をあげるのは、難しいケースであると、考えていました。

ですから・・・
最初から、あまり関わりたくはなかったのですが、

彼女との信頼関係を重視して、

最終的には、
彼女の車を売る事を、手助けしたのです。

しかし、儲けただろうと批判されます

自動車オークションへ、出品した会社は、
私の先輩が経営する、自動車販売店を使いました。

私の先輩は、
利益が出ないであろう事を分かった上で、

私に協力してくれました。
(先輩の男気に感謝しています)

にも関わらず・・・

やはり、別の人物から、

私がもうけたであろうと・・・

(彼女を通じてですが・・・)
批判されて、しまいました。

なぜ、このように、
他の自動車販売(もしくは自動車買取)業者に対し、

ぜったい、儲けているはずだ・・・

と、批判する人が多いのか?

その理由は・・・・

次回に続きます。

(すいません、毎回、次回へと、文章を長くして、
意図的に引っ張っている訳ではないのですが・・・、
詳しく説明しようと思って、
説明が長くなってしまいます。
じれったいと思われた方・・・ごめんなさい。)


◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





車は、無事売れましたが、やはり・・・ ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



この記事へのコメント

コメントありがとうございます。
車検を受けたのが一年ほど前なら、
法定12ヶ月点検を受けるのも良いと思います。
ディーラーでも1万円以下で受けられるハズです。
それで、今の車の状態を把握できるので、
ある程度の不安を解消できると思います。
Posted by carsuta at 2012年03月09日 21:14
こんばんは!
色々とためになる話が多くて
興味深く読ませてもらってます
ちょっと質問なんですが
親が乗っていた
ワゴンR RR H11年式を
もらったのですが
親は決して車を大切にする
タイプではなく
オイル交換をしたのも
1年前という有様です
走行距離は8.6万キロで
今のところ問題はなさそうですが
最低限やるべきこととして
オイル交換以外に何かありますか?
大学生なのであまりお金も
かけられないのですが…
Posted by かぱぱ at 2012年03月08日 21:27

コメント投稿フォーム