TOP > 新車購入・・・どの車種が得か?迷ったら・・

新車購入・・・どの車種が得か?迷ったら・・

車にガソリンを入れている所

エコカーを買って、ガソリン代を節約したいですよね

自動車を買う時・・・

特に、新車を買うときに・・・

「どの車種にするか・・・?」

と、迷うことがあるかと思います。

特に、最近・・・大人気のエコカーに買い替えて、
燃料代を節約しよう・・・とか、
税金の優遇を受けよう・・・

と、考える方は、
車種を迷うことが多いと思います。

その様な場合・・・

どの車種が、損か得かを考えるならば、
これを考えて欲しい・・・と、

私は、いつも思っていることがあります。

・・・・・・

またしても、更新がとどこおってしまいました・・・

当サイト、「車屋の私がお客になったら・・・」
ご訪問いただき、ありがとうございます。

地方都市(田舎?・・・)で、
自動車販売店の店長をやっております。
管理人のcarsutaです。

今回は、
自動車を買う時に、損か得かを重視される方へ、

私が常に思っていることを、
お話ししたいと思います。




エコカーで本当に得をする為には

それは・・・

ずばり・・・

その車を乗り終える(次の車に買い替える)までの、
維持費を計算してほしい・・・

と、いう事です。

と、言っても・・・

細かい金額まで計算しなくて良いんです。

ざっと・・・

毎月のガソリン代・・・
自動車税・・・車検代・・・など、

大まかな計算をしてみて下さい・・・

たとえば・・・
プリウスと、アクア・・・

5年間、乗ろうと考えるなら・・・

もちろん、アクアの方が、安いに決まってますが・・・

どのくらいの金額の差が出るのか?

計算してみて、その差額を、数字で見てみて下さい。

人それぞれ、価値観が違うでしょうから、

「その程度の差額なら・・・
パワーや、車内の広さにゆとりがあるプリウスが良い・・・」

と、プリウスを選ばれる方もいるでしょうし、

「そんなに差額が出るのなら、
わたしは家族の人数が少ないので、小さいアクアが良い・・・」

と、思われる方もいるでしょう・・・

自動車の維持費を計算するのが面倒な人なら、この方法で

え・・・っ

「そんな計算するのは面倒だ」

と、おっしゃる方へ・・・

ご心配なく・・・

ご自分で計算しなくても、
新車ディーラー(例の場合はトヨタ車なのでトヨタのディーラー)の

営業マンに、計算してもらいましょう。

税金や、車検の金額は決まっていますから・・・

毎月のガソリン代を計算してもらえば良いだけです。

自分の走るであろう、だいたいの走行距離を言えば・・・

相手はプロですから、
しっかり計算してくれるでしょう・・・・

・・・・

今回の話はいかがだったでしょうか?

参考になれば、うれしいです。



◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





お久しぶりです。 ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム