駐車場に停まっている自動車

自動車を買い替えた方も多い事でしょう


本日・・・
2012年の大晦日・・・


私も、仕事がなんとか片付いて、
家で、くつろぎながら、カキコミしております。


みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?


今年も、自動車販売・・・の中でも、
特に、中古車販売は、厳しい状況にありました。


今、この記事を読んで下さっているかたの中には、
今年、自動車を買い替えた方も、いらっしゃるかも知れません。


自動車を買い替えた方!
新車を買いましたか?それとも、中古車を買いましたか?


どちらであっても、燃費の良い、
エコカーを買われた方が多いと思います。


そんな事を思いながら・・・


日記的な記事は、あまり書かない私ですが、
今回は、日記的な記事を書いてみたいと思います。





自動車販売店とお客さんとの交流


今日の事なのですが・・・


家族で、買い物を終えて、
駐車場で、車をバックで動かし始めると・・・


正面にいる人が、私に向かって声を掛けているではありませんか・・・


財布か何か、落としたのを、
教えてくれているのかな・・・


なんて思いながら・・・・
車を止めて、その人に近づいてみると・・・


もう、3年以上前を最後に、顔を合わせることが無かった
お客さんだったのです。


お互い、「久しぶりですね・・・」
と、近況を話しただけだったのですが・・・


それが、私としては、とてもうれしい事だったのです。


私の様に、自動車販売を仕事にしていると、
たくさんのお客さんと、知り合いますが・・・


お客さん側が、自動車販売店のスタッフの顔を覚えてくれる事って、
意外と、少ない事なのです。


それが、3年以上ぶりに、
お客さんの方から声を掛けられたなんて・・・


自動車を釣り用に改造


そのお客さんは、
バス釣りが趣味で・・・


購入してもらった車を、釣り道具やボートを積めるようになど・・・


苦労して、改造した事を、思いだしました。


お客さんも、
「つり用の車、大事に乗ってるよ!」
と、おっしゃって下さり・・・


本当に、うれしかったです。


来年は・・・
どんなお客さんと、知り合えるのか?・・・・


と、
楽しみに思った、私でありました。




◆関連記事◆   


中古車買取店を攻略


車種別に攻略!乗っていた車を高く売る


多過走行でも高く売れる車種


中古車販売店に車を高く売る


私が車を買い替えるときは


姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 





あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox





年末年始は、意外な事に・・・ ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック