TOP > 「N BOX」 「N ONE」車種別紹介

「N BOX」 「N ONE」車種別紹介

車種別紹介のボードを持つ男性

あけましておめでとうございます。

2013年が、始まりましたね。

残念ながら、元旦もお仕事だって方もいると思いますが、

大多数の方々は、
お正月休みを、過ごされている事と思います。

かくいう私も、お正月休みを頂いておりまして・・・

家で、のんびりと、
大好物の毛ガニや、マグロの思いっきり赤身の刺身などを、
食しながら・・・

さらに大好物の、ビールを飲んでいるところであります。

例年でしたら・・・
家族で、ドライブ旅行に行くのが恒例行事となっている
我が家なのですが・・・

クリスマス明けに、まとまった休みがとれて・・・
昨年末に、旅行を済ませてしまいました。

いつもは、渋滞を回避すべく、
カーナビをフル活用させて、ドライブをするのですが・・・

渋滞に巻き込まれることも無く、
快適なドライブをしてきました。

今日のところは・・・

仕事を忘れて・・・

と、思っていたのですが、

やはり、もともと自動車好きな私ですから・・・
この様な、自動車関連のニュースが目にとまりました。




軽自動車の性能がアップして人気に

加速度的に、性能がアップした、
「軽自動車」が、人気を集めている・・・
というニュースです。

今やその人気がものすごく・・・
なんと、
新車販売台数の4割を占めるまでになっている・・・という事です。

今まで・・・
ひたすら、安さを優先し・・・

性能や、乗り心地は、二の次・・・
と、言われてきた、軽自動車ですが、

ホンダの、『N BOX』『N―ONE』が、
軽自動車としては、高価格に分類される・・・

150万円ほどの、プレミアム軽を登場させ、
ヒットさせたことが、

業界に、かなりの影響を及ぼしたようです。

『N BOX』と『N―ONE』に乗ってみて・・・

確かに・・・
私も、実際に運転した時に・・・

『N BOX』も『N―ONE』も、
エンジンに力はあるし、足回りも良く、
乗り心地が、今までの軽自動車とは違うなぁ・・・

と、好印象を持ちました。

なにせ・・・軽自動車は、
自動車税は(乗用の場合)年間7200円で、

軽以外の小型車で、いちばん自動車税が安い車種の
29500円と比べると、かなりの安さだし・・・

(追加情報)
2015年3月31日以前新規検査車は、7,200円
2015年4月1日以降新規検査車は、10,800円

車検だって、かなり安く済みますものね・・・

税金などの維持費を考えれば・・・

新車で買うときに、少々高くても、
乗り心地が良い、軽自動車が欲しい・・・

という要望が、以前から有ったのですから・・・

高級(?)な、軽自動車が登場したのは、
むしろ遅かった位では?

と、私は思っています。

『N BOX』『N―ONE』の具体的な販売価格が気になった方は、
下の画像をクリックしてみて下さい。

カーセンサーのカタログページへのリンクです。
リンク先のページでは、
価格やスペックだけではなく、

口コミや中古車も紹介されているので、
購入前の参考にしてみて下さい。

ホンダ N ONE

ホンダ N BOX

ホンダ N BOX+



◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 




あなたのプチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






久しぶりのお客さんと会って・・・ ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム