タイヤチェーンを履いた乗用車

一昨日は、関東地方でも大雪が降って・・・


当サイトをご訪問下さった皆様の中にも・・・
大変な思いをした方もいたと思います。


特に・・・
東京都内でのパニックぶりは・・・


私も、ニュースで見ています。


雪が微妙に降る、地方都市に住んでいる私は、
冬になるとスタッドレスタイヤに履き替えるので・・・


私自身はパニックになる事は、まったく無かったのですが・・・


通勤や買い物に行くとき・・・
周りの車が、のろのろ運転で・・・
いつもより・・・かなり時間が掛かってしまいました。


私の住む地方のように、
みんながスタッドレスタイヤをはいていても、


この様な状態になるのですから・・・


冬になってもスタッドレスに履き替えない地方の方々は、
大変な思いをした事でしょう・・・



image13
(いつもいつも使っている、イメージ画像ですみません・・・)


最近は見かけなくなったタイヤチェーンですが・・・


昔は・・・
私の住む地方でも、雪が積もると、


タイヤにチェーンを付けている車が、
たくさん走っていたのですが・・・


最近は、トラックだって、チェーンを使っていなくて・・・
チェーンを付けている車をほとんど見かけなくなりました。


それだけ、スタッドレスタイヤの性能が良くなった・・・
と、いう事だと思います。

でも、今回の大雪で・・・


この、タイヤチェーンを見直して欲しい・・・
と、(私は)思いました。


タイヤチェーンをトランクに備えて・・・


と、言っても・・・


スタッドレスタイヤを使わないで、
タイヤチェーンを使いましょう・・・


なんて、事ではありません。


安心のために、
車のトランクに、タイヤチェーンを入れておきましょう。


と、提案したいのです。


取り付けが簡単になった最近のタイヤチェーン


最近のタイヤチェーンは、
取り付け方法も、ジャッキアップがいらなくなったりして、
簡単に、取り付けできるように改良されていますし・・・


金属製のタイヤチェーンなら、
かなり安い値段で売っていますから・・・


キレイなケースに入って、軍手までセットになっていますし・・・


結局・・・使う事が無くても、
車に備えておけば、安心だと思います。


そう言う・・・私も・・・


最近は、タイヤチェーンを入れておかなかったので、
明日、注文したいと思っています。


スタッドレスを履いているのにタイヤチェーンを備えるの?


えっ!
スタッドレスタイヤをはいているのに、チェーンを買うの?


と、思った方もいるでしょう。


いくらスタッドレスタイヤの性能が良くなったから・・
と、言っても、


タイヤチェーンには、かないません。


一昨日の雪は、私の地方でも、
滅多に無い、大雪だったのです。


そして・・・明後日には、
私用で、もっと雪深い地方に行かなければならないのです。


私も、安心の為に・・・
タイヤチェーンを備えておこう・・・


と、思った訳です。


皆さんは、今回の私の提案・・・は、
どう思いますか?


ちなみに・・・
楽天市場で、タイヤチェーンを検索したところ、


私もビックリな値段だったので、


楽天のリンクを貼っておきます。


値段など、参考にしてみて下さい。


楽天市場タイヤチェーン



シーズンになりましたので、
この記事へのアクセスが増えています
激安輸入スタッドレスってどう?


激安のアジアンタイヤの中でも、私が仕事で販売する事が多い、
ナンカンタイヤのスタッドレスについて紹介した姉妹サイト記事です。
ナンカンのスタッドレスは・・・


こちらの激安タイヤメーカーも、人気が出て来ました。
ネクセンタイヤのスタッドレスについて紹介した姉妹サイト記事です。
ネクセンスタッドレスタイヤ情報






◆関連記事◆   


激安輸入タイヤってどうなの?


激安輸入スタッドレスってどう?


間違いだらけのメンテナンス(タイヤ編)


間違いだらけのタイヤ交換!


ナンカンタイヤは大丈夫?






あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox





浸水車を見分けるテクニック ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法




ボニックで本当にやせる?


カテゴリ
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック