TOP > 自動車ローンに関連したエピソードを思い出しました。

自動車ローンに関連したエピソードを思い出しました。

自動車ローンイメージ

当サイトをご訪問下さった皆さん・・・
いかがお過ごしでしょうか?

私は、「寒い寒い」と愚痴をこぼしながら・・・
日々、頑張っております・・・。

先日は・・・姉妹サイトの
自動車ローン攻略!を、スマートフォンと携帯電話に対応させている・・・

と、お話しました。

日々・・・自動車ローンについての記事を編集している訳ですが・・・

そうしている事で・・・
数年前の、自動車ローンに関する出来事を思い出しました。

その出来事は・・・
かなり特殊なケースで・・・

皆さんの参考になるかどうか?分かりませんが・・・

紹介しておいた方が良いのかな?・・・
と、思い、紹介する事にいたしました。

そのエピソードとは・・・

早速、お話ししていきたいと思います。



自動車ローン関連エピソード・社長の知り合いのお客さんが・・・

うちの会社の社長が、自動車オークションに行っていて、
会社にいないときに・・・

社長の知り合いだ・・・というお客さんが訪ねてきました。

そのお客さんは、もうすぐ60歳になる男性で、
建築関係の自営業を営んでいて・・・

社長とは、バブル期に知り合って・・・
よく一緒に飲みに行った間柄だそうです。

今回、私が勤める自動車販売店を訪ねたのは、
仕事に使う、小さなトラックを買いたいから・・・
という事からでした。

そのことを、社長に電話をすると、
自分は戻れないから、希望通りに対応してくれとのこと・・・

自動車ローンを希望。しかし超ブラック・・・

商談を進め・・・

在庫車の中に、条件にちょうど合うトラック有ったので、
即決で、ご購入頂く事となりました。

支払いは、自動車ローンにしたい・・・
という希望で、

いつも使っている、ローン会社にローンの申し込みをすると・・・

たまたま、当日、審査をしていたのが、
私の会社の担当者で・・・

「今、申し込みされたお客様の審査はOKです。
いつも優先的に当社を使って下さってありがとうございます・・・。」

と、気持ちの良い・・・
返事をもらいました。

最近は、自動車ローンが通らないお客さんが多いので、
(社長の知り合いのお客さんだし・・・)
何事も無く、審査に通って良かった・・・と、思い・・・

その後の手続きを進めました・・・

しかし・・・

このお客さんは・・・

実は・・・

ブラックリストに載っている人だったのです。

しかも・・・

かなりの件数の、ローンやクレジットで問題をおこしている・・・
(この様な表現をする自動車業界人が多いので・・・言い方は悪い表現ですが、
あえて、その表現を使わさせて頂きますと・・・。)
超ブラックな人だったのです。

次回へ続く・・・





姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい






あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






スマートフォンや携帯に対応・・・←前の記事 

次の記事→ブラックリストの人が自動車ローンに通った


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



オートローン審査基準FAQ
何で、カーローンが通らないの?
自動車ローンが通らない時は


コメント投稿フォーム