TOP > ブラックリストの人が自動車ローンに通った

ブラックリストの人が自動車ローンに通った

ブラックなのに自動車ローンに通った

ビックリするような、暖かい日になったかと思ったら・・・
一転、寒くなりましたね・・・。

当サイト「車屋の私がお客になったら・・・」へ、
ご訪問頂き、ありがとうございます。

急激な気温の変化がありましたが・・・
皆さん・・体調など崩されていませんか?
(どうか、お体にお気を付けください)

前回・・・
自動車ローンに関するエピソードを紹介し始めたのですが・・・

今までも、
長文のエピソードを紹介し始めると・・・
なぜか、忙しくなり・・・

エピソードの紹介が、遅れてしまう事が多く、
読者の方から、お叱りを受ける事も少なくありませんでした。

今回は・・・
そんな事にならない様に・・・と、思っていたのですが・・・

またもやいそがしくなり、今回も、更新が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。

と、前置きはこの位にして・・・

前回のエピソード・・・
自動車ローンに関連したエピソードを思い出しました。
の、続きをお話ししていきます・・・・。



ブラックの人が自動車ローンに通って・・・

前回、お話ししたとおり・・・

ブラックリストに載っている人が、
(ブラックの中でも、超ブラックな人であった訳ですが・・・)

自動車ローンの審査に通ってしまった訳です・・・。

ローン会社から、
審査結果はOKだとの返事をもらっているので、

私は、その先の(登録や車庫証明など)手続きを進め・・・

買ってもらった車両の方も、
その日のうちに(私の会社で使っている整備工場で)
整備に取りかかりました。

ブラックの人が自動車ローンに通った理由

すると、翌日・・・

ローン審査のOKを出した、
私の会社を担当する、ローン会社の営業マンが、
(私の)会社に来て・・・

ちょっと暗い表情で・・・
「昨日、申し込み頂いた車の方なのですが、
もう、整備や手続きを進めてしまっていますか?」
と、口を開き・・・

続けて・・・

「実は、昨日のお客様は、ローンの利用が出来ないお客様だったんです・・・」

と、話しました。

ローン会社の営業マンが
審査を間違ってしまったのが、原因だったそうです。

我が社の実績も影響していました

その後・・・
出来れば、無かった事にしてして欲しい・・・
との話をしてきましたが・・・・

その日は、会社に社長がいて、

何も手をつけて無かったのなら、
無かった事にしても良いけど・・・

早く車を使いたい・・・との希望だったので、
急ぎで、手続きも整備も取りかかってしまったので、
無かった事には出来ない・・・

と、社長と、ローン会社の営業マンとで、
話し合いになりました。

「私の責任なので・・・」
と、ローン会社の営業マンは・・・

「今回は、ローンを通すことにします・・・」

と、無事、自動車ローンが通る・・・
結果となりました。

今回のケースで、ローンが通った大きな理由は
私の会社が、
そのローン会社のローンを、かなり使っていた事と、

私の会社でローンを組んだお客さんの、返済事故が少なかった事が、
大きな要因です。

その様な実績が無かった場合は、
いくらローン会社の間違いであっても、
絶対にローンは通さないそうです。

ローン会社が提示した条件(希望)

そして、
ローン会社の営業マンからは・・・

(社長の知り合いである事もあり)
今回のローンは、きちんと支払いをするように、
社長が、お客さんに念を押す・・・という希望が出ました。

この希望に、社長は、快く了解したのですが・・・

その次に、
うちの会社の社長から出た言葉と、

その言葉に対しての、ローン会社の営業マンの答えに・・・

私は、ちょっとビックリしてしまいました。

次回へ続く・・・
(次回へのリンクは、ページ下部にあります)





姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






自動車ローンに関連したエピソードを思い出しました。←前の記事 

次の記事→ブラックなのに次回も自動車ローンが通る?


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



オートローン審査基準FAQ
何で、カーローンが通らないの?
自動車ローンが通らない時は


コメント投稿フォーム