ブラックでも次回もローンに通る?

当サイト「車屋の私がお客になったら・・・」へ、
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。


長文のエピソードを紹介し始めると、
なぜか、更新が滞ってしまう事が多い・・・と、


前回の冒頭でお話ししましたが・・・


またまた、今回も更新が遅くなってしまいました。


実は・・・


一番下の子供の学校で、インフルエンザが流行っていて・・・
うちの子も感染してしまい・・・


次に、上の子と私が感染してしまい・・・
体の丈夫な妻までもが感染・・・


家族全員がインフルエンザになってしまう事態になっておりました。


高熱が出るわ、咳は酷いわ、体の節々が痛いわ・・・
さんざんな目にあいました。



読者の皆さんは大丈夫でしょうか?


続きが気になっていた方々・・・
たいへんご迷惑をおかけいたしました。


やっと、熱が下がりましたので、
前回のエピソード・・・
ブラックリストの人が自動車ローンに通った
の、続きをお話ししていきます・・・・。




ブラックなのに特別にローンに通ったお客さん。次回のローンは?


前回・・・


うちの社長の言葉と、
ローン会社の営業マンの返事にちょっとビックリしてしまった。


と、いうところからの続きです。


私がビックリした言葉とは?・・・なんだったのでしょうか・・・・

うちの社長は・・・
今回、特別に自動車ローンが通ったお客さんが、


今回のローンを、きちんと支払った場合・・・


次からのローンも、通してくれるように頼んだのです。


その時私は、
いくらなんでも、そのお客さんはブラックなのだから・・・

今回のローンをきちんと支払っても、
個人信用情報機関から悪い情報が消されるはずはないので、

次のローン審査も通らないに決まっている・・・
社長は、無理を言いすぎだ・・・
と、思いました。

しかし・・・ローン会社の営業マンの返事は・・・


私の予想を裏切って・・・


「了解しました」との返事だったのです。


このお客さんのブラック情報は消えるのか?


そこで私は・・・
「でも、今回ちゃんと払ってもブラック情報は消えないよね・・・」
と、聞いてみると・・・


もちろん、ブラックな情報は消えません、
でも、今回ちゃんと払う事で、
当社には、
「(今回分は)きちんと支払った人」
という実績が付くので、
当社に限り、次回のローンを通すことが可能になります。


との答えでした。


そこで私は・・・・


今回のお客さんは、すごくラッキーだな・・・

個人信用情報機関にあるブラック情報が消えなくても
ローンが通る事になるわけですから・・・


たとえ、そのローン会社1社だけであっても、
ローンの利用が出来るようになるなんて・・・


かなりラッキーな事だな・・・
と、思いました。


ローンを利用するには、やはり実績が大事!


自動車ローンに限らず、
ローン全般の審査って・・・


いかに、実績が大事か・・・
って、事を知ったのでした。


この事から・・・


皆さんに覚えておいて欲しいのは・・・


自動車ローンの審査について、
実績を積むことが重要だ・・・
と、いう事・・・です。


以前に、何かがあって、
ローン審査に通らなくなった人が、
ふたたびローーんに通った際には、


きちんと支払いをして、実績を作って欲しい・・・


と、言うのが、私の希望でもあります。


今回のエピソード・・・
後日談があります。


次回へ続く・・・
(次回へのリンクは、ページ下部にあります)


自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法



imageox

姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事


自動車ローン・ 何件か断られた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合は?

自動車ローンが通らない原因とは?

通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





ブラックリストの人が自動車ローンに通った←前の記事 

次の記事→ブラックなのに自動車ローンに通った人のその後・・・


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法




オートローン審査基準FAQ
何で、カーローンが通らないの?
自動車ローンが通らない時は
タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック