TOP > オートローンを攻略 > 自動車ローンが通らない理由が知りたい

オートローンを攻略 ]

自動車ローンが通らない理由が知りたい

穴の中を探る人

当サイト
「車屋の私がお客になったら・・・」へ、
ご訪問下さり、ありがとうございます。

寒い日が続いていますね・・・
読者の皆様は、体調など崩されていませんか?

私は、先日のインフルエンザに続き・・・
扁桃腺に、何らかの菌が入ってしまったらしく、
喉が腫れているような状態が続いていて・・・

体調が良い状態とは言えない・・・
微妙な日々が続いております。

やはり、歳なのかなぁ・・・と、少し落ち込んでおります。

しかし・・・気持ちを切り替えて・・・
今日も、記事の更新をして行きたいと思います。

前回まで・・・数回にわたり、
自動車ローンに関するエピソードを紹介しました。

今回も、
自動車ローンに関するお話しを、させて頂きたいと思います。



自動車販売店の間でもローンの事が…

我々、自動車販売業者の間では、

ここ数年の、自動車ローンに対して・・・
ローンに通らないお客さんが増えた・・・

というよりも、
自動車ローンの審査基準が厳しくなった・・・

という事が、よく話題にのぼります。

これは、
リーマンショックなどの影響で、

自動車ローンの支払いが出来なくなってしまった人が増えたことで、
かなりの貸し倒れが出てしまったから・・・と言われています。

ローン会社としても、
自己防衛をしなければいけない面が影響しているのだろう・・・と、
我々自動車販売業者は、分析しています。
(これだけではありませんが・・・)

自動車ローンに通らなかった理由を知ること…

まぁ・・・我々の話は置いといて・・・

当サイトは、「車屋の私がお客になったら・・・」
というタイトルですので、

お客さん側にたって、この事実を考えてみると・・・

自動車ローンの審査に落ちた人は・・・

何が原因でローンが通らなかったのか?
その原因を、知りたい事と思います。

しかし・・・
なぜ、自動車ローン審査に落ちたのか?
ローン会社が教えてくれる事はありません。

本人に対してなら、教えてくれても良いと思うのですが・・・
たとえ、本人であっても、教えてくれる事はありません。

昔は・・・
教えてくれるケースもあったのですが、

個人情報保護法が出来てからは、
全く教えてくれなくなりました。

じゃあ・・・
今後、自動車ローンの審査に通る為に、どうしていけば良いのか?

改善点が、まったく分かりませんよね。

ですから・・・

ローンが通らない人は増える一方で・・・
減ることは少なく・・・

ローン会社だって、貸し出すお客さんが減っているのですから、
利益も上がらなくなっている・・・

という、悪循環におちいっていると、
私は思うのであります。

自動車ローンに通る確率を高めるためには?

しかし・・・

私としては、どうにかローンに通る人が増えて欲しい・・・
(だって、車が売れて欲しいですから・・・)
と、考えて・・・

私が今までに体験した、
自動車ローンが通らなかった原因について、
姉妹サイトで、情報を発信しています。

自動車ローンの審査に落ちた人は、
参考にして頂き・・・

身に覚えのある原因を、
ひとつひとつチェックして見て下さい。

そういう私も、
以前に、ローンに通らなくなってしまった経験があります。

そして、自動車ローンが通る状態になるように、
頑張ってみて下さい。

姉妹サイトリンク
自動車ローン攻略
(スマホと携帯に対応しました)

自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法


imageox

姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





ブラックなのに自動車ローンに通った人のその後・・・←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


こちらのサイトも参考に!
オートローン審査基準FAQ
何で、カーローンが通らないの?
自動車ローンが通らない時は


コメント投稿フォーム