TOP > ウラ話 > 今までお伝えしなかった事なのですが・・・

ウラ話 ]

今までお伝えしなかった事なのですが・・・

頭を下げる男性

当サイトをご訪問下さり、ありがとうございます。

今回の記事では、
皆様に、一応・・・お伝えしておきたい事を紹介したいと思います。

もう、サイトを立ち上げてから、かなりの年数が過ぎており・・・
メールやコメントをたくさん頂いてきました。
(どうもありがとうございます)

今まで・・・

当サイトに頂いた、コメントは、
全て公開しているわけでは無く・・・

非公開に設定したり、削除させて頂いている場合もあります。

それは、だいたい二つのパターンに分類され・・・

ひとつは、
なんらかの自動コメントソフトなどを使って配信された、
いかがわしい系の広告や、いかがわしいサイトに誘導するようなコメントで、

善良なる読者の方々が、被害にあわないように、
強制的に削除するようにしています。

それともうひとつ・・・

当サイトを誹謗中傷しているコメントがあり、
データーとしては、保存していますが・・・非表示にしています。

世の中には、様々な考えの人がいて、
色々な考えを持つ人がいて当然だと思っています。
私もその中の一人であり・・・
私の考えが、全て正しいとは思っておりません。
反対意見のデーターを、時々読み返し・・・
ありがたく参考にさせて頂いております。

その・・・誹謗中傷(?)のコメントの中に・・・

私の同業者・・・自動車販売店からのコメントが少なくありません。

今回は、その同業者からのコメントについて、
お話しさせて頂きます。




自動車販売店からのコメントで多いのが・・・

同業者からのコメントで、特に多いのが・・・

私が、店長という立場で、
社長では無いから、そんな事(当サイトの内容です)が言えるのだ・・・

利益を挙げなければいけない立場なら、
言えない様な事まで・・・・書き込んでいる!・・・

という内容の物です。

この事に対して、反論ではないのですが・・・
お伝えしておいた方が良いと思う事があります。

今まで・・・そこまで言わなくても良いし・・・
言う事で、誤解を招いてしまうのでは?・・・
と、思ってあえて、お伝えしていなかった事です。

それは・・・

私の勤務体系は、普通の自動車販売店とは
かなり異なっている・・・と、言う事です。

自動車販売店の店長ではありますが・・・

私は、お伝えしているように、
自動車販売店の店長であります。

しかし・・・

私は、社長から「給料」は、もらっていません。

私の店舗は、完全に独立採算制で・・・運営しているからです。

あまり詳しく書くと、
私の正体がバレてしまうので、
ほどほどの話になってしまうのは勘弁して下さい。

確かに・・・
最終決断は、社長に仰ぐことになっていますが、

私は、一般的な自動車販売店の社長業と同じ事をしている・・・
ような状態です。

私の会社の社長は、昔はバリバリ社長業をこなしておりましたが、
年をとった事もあり・・・
いまでは、オーナーという立場になっています。

自動車販売店の方には嫌がられる情報も公開していますが…

ですから・・・

車が売れなくても、
給料がもらえる立場での話はしていないつもりですし・・・

自動車販売店に不利になるような情報を公開しているつもりはありません。

私は・・・
お客さんに喜んでもらえる様な商売をしていかないと、
自動車業界はしぼんでいってしまうだろう・・・

と、考えています。

メーター戻しや、事故車を事故車じゃ無い・・・
と言って、お客さんをだますような車屋は、いずれ潰れるだろう・・・
と思っていますし、
そうなった車屋を何件も見てきました。

ですから・・・
一般ユーザーの方々に、もっと知識を持って、
自動車選びをして欲しい・・・という思いが、

このサイトを立ち上げるきっかけになっています。

もちろん、反論意見が出るであろう事は、
予想していましたし・・・

反論意見も、とても参考にさせて頂いております。

これからも・・・
遠慮無くコメントして下さい。

また、当サイト「車屋の私がお客になったら・・・」
を、よろしくお願いいたします。



◆関連記事◆   

中古車買取店を攻略

車種別に攻略!乗っていた車を高く売る

多過走行でも高く売れる車種

中古車販売店に車を高く売る

私が車を買い替えるときは

姉妹サイトの人気記事も参考に↓
車を高く売る交渉術     ⇒ 車を高く売る7つのステップ 



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






自動車ローンが通らない理由が知りたい ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


コメント投稿フォーム