TOP > 悪い車屋・スタッフ > 「売約済みの自動車を広告に載せた」理由とは?

悪い車屋・スタッフ ]

「売約済みの自動車を広告に載せた」理由とは?

呆れているスーツ姿の男性

こんにちは、
「車屋の私がお客になったら・・・」
管理人のcarsutaです。

最近は、ずいぶんと温かくなり、
春が感じられる様になりましたね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて・・・
今回は、前回の「売約済みの自動車を広告に載せた」のニュースで・・・
の、続きをお話ししていこうと思います。

前回・・・
大型中古車展示場を運営している数社中の、
1社の社長から聞いた、あきれてしまった話とは?・・・



自動車販売店の社長から聞いた呆れた話

私が話を聞いた社長は・・・

同じ常設の中古車展示場に参加している会社の中に、

すでに売れてしまった車両や、売る気のない車両を
あり得ないような価格で広告に載せる会社がある・・・

と、言うのです。

なぜ、の様な事をするかというと・・・

客寄せの為で・・・

あり得ないような価格で、
広告に載せた車を買いに来たお客さんに・・・

別の似たような車両を、売ろうとしているのだそうです。

私が話を聞いた社長は・・・
「そんな事は止めるように・・・」

と、話してはいるそうですが・・・

「そんな真面目なこと言わないでよ・・・
車が売れれば良いんだから・・・」

と、とぼけるばかりだそうです。

後にこの常設の中古車展示場は、撤退する会社が相次ぎ・・・
テレビCMも無くなり・・・
かなり縮小されてしまいました・・・。

私から見た「中古車販売業者を処分」のニュースは・・・

私は・・・前回紹介した・・・
「売約済みの車で「おとり広告」 中古車販売業者を処分」
というニュースを見て・・・

この事を思い出したわけです・・・。

ニュースの中で、処分された自動車販売店は、
「似たような車が複数あったため、記載を誤った」
と、言っている様ですが・・・

前回と今回にわたって、紹介した事を経験しているので・・・

それが本当の事であって欲しい・・・
と、思ってしまうのでした。

確かに・・・

かなり厳しい状況にある、
中古車販売業界ではありますが・・・

正直な商売をして欲しい・・・

と、願う私でありました。





関連記事・エピソード

「メーター戻し」の手口と対策

悪い車屋が出来る理由

悪い車屋の手口

ディーラーが、こんな事をしました

もっともクセの悪い車屋




あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





「売約済みの自動車を広告に載せた」のニュースで・・・←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法



コメント投稿フォーム