TOP > オートローンを攻略 > トヨタの自動車ローン審査で・・・

オートローンを攻略 ]

トヨタの自動車ローン審査で・・・

当サイト管理人のcarsutaです。
「車屋の私がお客になったら・・・」へ、
ご訪問下さり、ありがとうございます。

だいぶ温かくなって来ましたが、体調など崩されておりませんか?

私は、なんだか一か月近く、喉の痛みがあり、
病院へ行っても中々治らない状態が続いておりまして・・・
本調子とはいかない状況です。

最近の芸能ニュースで、
私と妻の大好きな、志村けんさんの体調が良くない・・・
というニュースを見ました。

私も妻も、志村けんさんのコントが大好きで・・・
早く良くなって、精力的に活動して欲しい・・・と願っております。

私の近況報告は、この位にして・・・

今回は・・・

自動車ローンについてのお話しをさせて頂きたいと思います。



先日、私のお客さんが・・・

トヨタの新車を買いたい・・・と言うことで、
私が仲良くしている、トヨタのディーラーへ、
一緒に行くことになりました。

お客さんが欲しがっている車を試乗している間・・・

仲良くしているディーラーのセールスマンと、

最近の自動車の売れ行きはどうだとか・・・
人気の車種は何だとか・・・

そんな話をしていました・・・

話題は・・・やがて、自動車ローンの話になり・・・

やはり彼も、
以前よりも、自動車ローンが通らないケースが増えて・・・

「ちょっと、自動車ローンの審査基準が厳しくなりすぎていると思う・・・」
と、話していました。

そこで、彼から聞いたのですが・・・

トヨタの自動車ローンの場合・・・

携帯電話の支払い状況が悪いと、
ローンが(ほとんど?絶対?)通らないそうです。

その理由は・・・

トヨタ自動車本体が、
KDDIの主要株主であることが理由だと思う・・・

と、話していました。

トヨタローンの場合、
個人信用情報を調べる時に、
携帯電話の情報も調べているようです。
昔は、携帯電話の信用情報は、各携帯電話会社独自の物で、
docomoはダメでも、auは大丈夫・・・なんて事がありましたが、
現在は、携帯電話の信用情報を、
全ての携帯電話会社で共有していますので、
トヨタローンの場合も、
au(KDDI)以外で悪い情報が有った場合でも、
その情報が出て来て・・・
自動車ローンが通らなくなってしまいます。

この話を聞いて・・・

自動車ローンの審査を、スムーズにクリアするには、
携帯電話の支払いも、きちんとしていなければいけないのだ・・・
と、(私は)感じたわけです。

さらに・・・

今後は・・・

携帯電話以外の様々な支払い状況が、
自動車ローンの審査に影響してくる・・・
と、思われますので、

もし・・・

問題があると思われる方は・・・・

いちど、様々な支払いをチェックしてみては、
いかがでしょうか?

以下に、関連サイトのリンクを貼っておきますので、
参考にして下さい。

姉妹サイトリンク
自動車ローン攻略
(スマホと携帯に対応しました)

自動車ローン関連人気記事
自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法





姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






「売約済みの自動車を広告に載せた」理由とは?←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


こちらのサイトも参考に!
オートローン審査基準FAQ
自動車ローンが通らない時は


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム