TOP > 自動車販売を長くやっていて良い事が・・・・

自動車販売を長くやっていて良い事が・・・・

お客さんと握手する自動車販売店のスタッフ

当サイト・・・
「車屋の私がお客になったら・・・」へ、
始めてご訪問された方も、いつもご訪問下さっている方も、
ありがとうございます。

管理人のcarsutaです。

ようやく・・・
全国的に、温かくなりましたね。

この記事を書いている今日(2013/03/20)は、
春分の日・・・ということで、

お墓参りに行かれている方や、
温かくなったと言うことで、家族でドライブなど、
お出かけされている方も、いらっしゃるかと思います。

が・・・・

私は、自動車屋の宿命で・・・
祭日であっても、仕事をしております。

しかし・・・

今日は、ちょっとうれしい仕事をするのです・・・・



長年・・・自動車販売店に勤めている私でありますが・・・

その年数に応じて・・・

かなりの人数のお客さんと、関わりを持ってきました。

お客さんの大部分は、私の地元にお住まいの方が
ほとんどなのですが・・・

以前は、地元にいたのだけれど、
転勤などで、遠くに行かれてしまう方もいらっしゃいます。

その様な、地元を離れた方とは、
ほとんど、関わりがなくなってしまうのですが・・・

中には、
遠くにお住まいになっていても、

ありがたいことに、
私に、自動車の注文をしてくださる方がいらっしゃるのです。

そこで・・・
今日のちょっとうれしい仕事は・・・

その遠くのお客さんに車を納車に行く・・・
という仕事なのです。

通常ならば、自動車の登録(名義変更)の関係で、
平日に納車する事になるのですが、

今回は、ちょっと特殊な事情がありまして、
祝日である、今日の納車になったのです。
(詳しくは難しいので説明は省きますが・・・)

しかも・・・

納車に乗っていく車が、かなりの高級車で・・・
乗り心地は良いし・・・

お客さんの方から、

「祝日なので、奥さんと一緒に来たらどうです・・・」

と、言ってくださって・・・

ちょっとした、ドライブ気分で行くことになったのです。

さらに、お客さんのお住まいは、
観光地に近く・・・

納車後に、お客さんとお酒を飲みに行って・・・
さらに、妻とホテルに一泊してから、
観光して、明日・・・帰宅する・・・

と、いうスケジュールになったのでした。

長年・・・

自動車販売していると・・・

たまには、良い事があるもんだなぁ・・・

と、思った私なのでした・・・

今回は、私のプライベートの話で・・・・
期待外れだった方もいらっしゃるかと思います。

申し訳ないようなお話しでもありまして・・・恐縮でした・・・。


では、行って参ります・・・。





関連記事

不人気車をねらえ!

車を探す

「N BOX」「N ONE」車種別紹介

どこから中古車を買うか?を攻略!

中古車情報検索サイト攻略!



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





トヨタ ブレビス 不人気車をねらえ!←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法





コメント投稿フォーム