TOP > オートローンを攻略 > 自動車ローン審査のために、実績を積むことは無意味?

オートローンを攻略 ]

自動車ローン審査のために、実績を積むことは無意味?

黒板に実績を積むと書く

当サイト「車屋の私が・・・」へ、
ご訪問、ありがとうございます。

ゴールデンウイークも、もう終盤になりましたが・・・
読者の皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ゴールデンウイーク中は、
毎日仕事で・・・

ゴールデンウイークが終わってから、
まとめて休みを取る予定になっております。

前回・・・
自動車に関連したコメントなど、お寄せ下さい
という記事を書いたのですが・・・

その影響があってか、
たくさんのメール、非公開希望のコメントを頂き、
ありがとうございます。

返事が遅く無ってしまった方々へは、
深くお詫び申し上げます。

当サイト読者の方々と、やりとりするのは、
色々と勉強にもなるし、
私の楽しみのひとつになっております。

また、色々と、ご質問下さい。

今回は・・・

頂いた質問を取り上げて、お話しをしていきたいと思います。

私への質問の中で、最も多い・・・
自動車ローンに関連した質問です。



Q&Aサイトにクレジットヒストリーの質問が…

今回、取り上げるのは・・・

ネットの有名なQ&Aサイトに記載されていた事への
疑問で・・・

その内容は・・・

1度、ブラックリストに載ってしまった人が・・・
一定の期間が過ぎて、
もう、個人信用情報機関に、悪い情報がなくなったので、

自動車を買うにあたり、
現金は有るけれど、あえて自動車ローンを組んで、

今後の為に実績を付けた方が良いでしょうか?

という質問に対し、

銀行員だという方が、
ローンを使って実績を残すと、今後のローン審査に良い影響を及ぼす・・・

返済履歴(クレジットヒストリー)を積み重ねる・・・
という事です。

と言うのは・・・
都市伝説で、自動車ローンの審査には全く関係ない!

と、言い切っている答えがあったのだけれど・・・

本当ですか?

という質問を頂きました。

私も、そのページを詳しく読んでみました。
(あえて、そのQ&Aのページのリンクは紹介しませんが・・・)

そこで・・・ここで私が何だかんだと説明しても、
かなり長くなってしまうので・・・

この様な説明をさせて頂きます。

自動車ローンを扱う、ローン会社のスタッフの意見を聞いてみました

私は・・・
このQ&Aのページを、

私が働いている自動車販売店に来る、
各ローン会社のスタッフ、数人に見せてみました。

ちなみに、そのローン会社のスタッフは、
全員、各社で審査も担当している人物です

すると・・・
皆、口を揃えたかのように・・・・

銀行さんの事は知りませんが、
私の会社(信販会社)では、クレジットヒストリー(返済履歴)は、
審査にとても重要ですよ・・・

いかに、支払いの実績が良いか?は、
審査の時に、まず最初に見るくらいですから・・・

このQ&Aの中で質問している人は、
今後の事を考えるなら、
ぜったいにローンを組んで実績を付けた方が良いですよ・・・

という、内容の返事をしたのでした。

信じるか信じないか?は・・・

今回・・・

この様な事実を紹介しても・・・

信じない方もいらっしゃるかと思いますが・・・

私を信じるか?

Q&Aサイトで、答えていた銀行員の方を信じるのか・・・

それは、読者の方々の判断におまかせします。

私の所へ、
今回・・・上記の質問をされた方へも、

同様の返事をさせて頂きました。

参考になったでしょうか?

宜しければ、皆さんも、
遠慮無くご質問下さい

自動車ローン関連 人気記事

自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法


imageox

姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





自動車に関連したコメントなど、お寄せ下さい←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


こちらのサイトも参考に!
オートローン審査基準FAQ
自動車ローンが通らない時は


コメント投稿フォーム