TOP > オートローンを攻略 > 不動産屋さんが知らなかった、ローン審査の情報

オートローンを攻略 ]

不動産屋さんが知らなかった、ローン審査の情報

ずいぶんと長いこと、更新が出来なくて、ごめんなさい・・・

いそがしい日々が続いているのですが、言い訳ですよね・・・

サイト訪問、ありがとうございます。
当サイト管理人、carsutaです。

今回も・・・

あいさつは、これだけにして、
記事の方を書き込みたいと思います。

前回の記事・・・
不動産屋さんが、ローンが通らないと言った理由
からの続きです。

私が・・・
Aさんに聞いてみた事とは?・・・・

賃貸マンションの保証審査に落ちた原因とは?・・・
何だったのでしょうか?



私がAさんに確認したのは・・・

18年前に、
支払い遅れをしてしまったローン会社と、

賃貸マンションの保証会社とが、
同じローン会社ではないですか?

と、いうことです・・・

Aさんの答えは・・・

やはり、私の予想通り、
同じローン会社でした。

私は・・・

「それでは、絶対に保証の審査に通りませんよ・・・」
と、話したのですが、

Aさんから、思わぬ反論をされたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aさんが言うには・・・

Aさんの友人である、不動産屋さんから言われたのだが・・・

たとえ、破産したって、
10年で、全ての悪い情報が消えるのだから、
10年が過ぎれば、

どこのローン会社に申し込んでも、
ローンの審査に通るのだ・・・

と、いう事でした。

私は・・・

その話を聞いて・・・
全ての理由がわかりました。

Aさんの友人は・・・

「10年たてば、全ての悪い情報が消える」

と、勘違いしているのが、全ての原因なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にも、当サイトや、姉妹サイトで、お話しをした事もあるのですが・・・

一度、重大なトラブルを起こしてしまったローン会社では、
永遠に、審査に通らない・・・と言う事実があります。

詳しくは・・・
ブラックから復活した人への注意点
を、ご覧下さい(姉妹サイトの記事です)

しかし、Aさんの友人である不動産屋さんは・・・

10年たてば、
トラブルを起こしたローン会社からも、
悪い情報が、消されると思っているのです。

10年たって、消されるのは・・・

あくまでも、
個人信用情報機関(CICなど)の情報のみです。

ローン会社は、
自分の会社に対して、起こされたトラブルについては、
永遠に、その情報をとっているのです。

永遠に・・・
と、書きましたが、正しくは、99年ですが・・・
平均寿命よりも長い年数ですので、永遠と表現させて頂きました。

ですので・・・

Aさんの場合・・・

重大なトラブルを起こしてしまったローン会社に、
賃貸マンションの保証を申し込んでも、
審査に通らないのは、当たり前の事なのです。

しかし・・・

私は・・・

Aさんの友人である、
不動産屋さんに対して、かなりの疑問を持ちました。

不動産屋さんなのですから・・・

私の扱う、自動車ローンよりも、
かなり高額な・・・

住宅ローンを、扱っている人物が、
そのことを知らないなんて・・・・

少し、驚いてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aさんについては、
トラブルを起こしてしまったローン会社とは、

別のローン会社でローンを組んで・・・

無事・・・
我が社から、中古車をお買い上げ頂きました・・・・。

ちなみに・・・

今回の話を・・・

私が、仲良くさせてもらっている、
ローン会社のスタッフに、話してみました。

すると・・・

不動産屋さんがローン使うのは、
銀行がメインなので、

今回の様な、情報は、知らないのでしょうね・・・

と、話していました。

また・・・

最近は、
アパート・マンションなどの、賃貸保証を
ローン会社が行う事が増えているので、

家賃の支払いが遅れて、
自動車ローンの審査に通らない人が増えている・・・

とも、話していました。


自動車ローン関連 人気記事

自動車ローン以外を使って、分割で車を買う方法





姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






不動産屋さんが、ローンが通らないと言った理由←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


こちらのサイトも参考に!
オートローン審査基準FAQ
自動車ローンが通らない時は


この記事へのトラックバックURL

コメント投稿フォーム