TOP > オートローンを攻略 > クレジットカードで、リボ払いをしていませんか?

オートローンを攻略 ]

クレジットカードで、リボ払いをしていませんか?

数枚のクレジットカード

最近は・・・
ずいぶんと寒い日が増えて来ましたね・・・

皆さんの体調はいかがですか・・・

サイト訪問、ありがとうございます。
当サイト管理人、carsutaです。

私の方は・・・
最近、歳のせいなのか、

疲れがなかなか抜けなくて、
胃腸の方も、弱り気味になっております。



最近増えている自動車ローンが通らない原因

今回のお話しは・・・

私の会社を担当している、
ローン会社のスタッフと話した事がきっかけになっています。

そのローン会社のスタッフは、
もちろん、私の所へ、営業をメインに訪ねてくるのですが・・・

もう、長年の付き合いなので、
お互い、愚痴を聞き合ったりもしている間柄です。

彼の、1番の愚痴といえば・・・

「自動車ローンの取り扱い件数が少ない・・・」

と、言うのが、いつもの定番でありまして・・・

ローン審査を、通したい・・・
と、思って、審査をするのですが、

審査に通らないお客様が増えていて、
本当に、困っている・・・

と、いうのが、口癖のようになっています。

そんな彼からの
最近・・・増えている、自動車ローンに通らない原因として・・・

「クレジットカードでのリボ払い」

について、話を聞きました。

リボ払いを安易に利用する人が…

彼の会社でも、クレジットカードを発行しており、
もちろん、リボ払いも扱っているのですが・・・

その、リボ払いを、安易に利用している
人が多く・・・

その影響で、

自動車ローンの審査に通らなくなってしまう人が
増えているのだ・・・と言うのです。

「クレジットカードのリボ払いって何?」

と、いう話は省略させて頂いて・・・

その話題については、
私も、多少は、思うところがあり・・・

けっして、明るい話題ではありませんが、

二人で、2時間ほど、話がはずみました。

なぜカードでリボ払いをすると自動車ローンが通らなくなるのか?

クレジットカードのリボ払いが、
自動車ローンの審査に悪影響を及ぼす事については・・・

以下の、姉妹サイトにて、詳しく書いてみましたので、
気になる方は、以下のリンク先で、確認してみて下さい。

詳しくは・・・
カードでリボ払いをしていませんか?
を、ご覧下さい(姉妹サイトの記事です)

ローン会社が提案する、解決方法

彼からの・・・・

クレジットカードでリボ払いをしている方への
アドバイスを紹介しておきます。

ただし・・・
あくまでも、彼の個人的なアドバイスと受け取って下さい。

と、付け加えておきます。

リボ払いをする時は、
大きな買い物に使い・・・・

余裕が出来た場合、
なるべく早く、残りを返してしまいましょう・・・

との事です。

支払いに関しては、
各ローン会社が、Webサービスを提供しているので、
それを利用して・・・

リボ払いの支払い額を上げたり・・・

または、
コンビニのATMで、増額分を支払えるサービスを利用するのが良いでしょう・・・

と、話していました。

注意して欲しいのは・・・

少額の買い物であっても、
リボ払いを、繰り返すと・・・

気付かぬうちに、
かなりの金額になってしまう事がある・・・・

そうなると・・・

自動車ローンどころか・・・・

様々なローンが通らなくなてしまいますよ・・・

と、言っていましたので、ご注意下さい。

この様な記事を書いている私でありますが・・・

実は・・・

以前に・・・

キャンペーンで、商品券がもらえる事につられて・・・

クレジットカードで、
リボ払いを繰り返してしまい・・・

支払いが終わるのが、
数年先であることと・・・

その金利の総額におどろいて・・・

すぐに、一括返済をした、
経験者であることを・・・

付け加えておきます。


自動車ローン関連 人気記事

断られた人へ、自動車ローン以外の選択





姉妹サイト 自動車ローン攻略 人気記事

自動車ローン・何件か審査に落ちた人に提案

ローンが組めない、 保証人がいない場合どうする?

自動車ローンが通らない原因とは?

自動車ローンが通らない時はどうすれば良いの?

ローン支払い中の車を売りたい



あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします






不動産屋さんが知らなかった、ローン審査の情報←前の記事 

次の記事→


↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法


こちらのサイトも参考に!
オートローン審査基準FAQ
自動車ローンが通らない時は


コメント投稿フォーム