TOP > スマホ・タブレットでも見やすくするために

スマホ・タブレットでも見やすくするために

スマホとタブレット

もうすぐ、ゴールデンウイーク・・・

皆さんは、お休みがとれるのでしょうか?・・・
それとも、お仕事なのでしょうか?・・・

私は、
休みをとりまして・・・

家族で、近場に、
旅行する予定であります。

本当の、私の希望は・・・
混み合わない、ゴールデンウィーク明けに、

休みを取りたかったのですが・・・

若いスタッフに譲りまして・・・
混み合う、ゴールデンウィークが、休みになってしましました。

と・・・私の休みについてのお話しは、
これくらいにして・・・

今回の、お話しに入りたいと思います。

今回のお話しは・・・

前回、ちらっと紹介しました・・・
新サイトについてのお話しです。

前回紹介した、新サイトは・・・こちらです。

車屋のウラを知って得する法



前回、
紹介させて頂きました、サイトの方・・・

頑張って、更新しているのですが、
思った様に、作業が進まないのです。

と、言うのも・・・

誤字脱字、変な文章・・・
現在の状況と、ずれてしまった古い文章・・・
リンクの間違いなど・・・

その全てを、修正しながら、作業すると、
意外と、時間が掛かってしまうのです。

しかし・・・

最近の、コメントやメールなどで、

当サイトのリンク切れや、
レイアウトくずれのご指摘が多く・・・

早いところ、修正なければ・・・
と、思う毎日なのです。

特に・・・
最近では、スマホやタブレットでの訪問が多く・・・

実に、全体の7割以上を占めるまでになっています。

当サイトは・・・
スマホやタブレットで、閲覧した場合に、

レイアウトの不具合が多く・・・

また・・・
ライブドアのブログサービスを利用していることで、

スマホのページでは、
広告だらけの状態になってしまっています。

そんな状態では、読みづらいですよね。

そこで・・・
なんとか、簡単に、サイトを移行(引っ越し)出来ない物かと・・・

友人の、ウェブデザイナーや、
ホームページ制作会社などに、相談してみました。

そして・・・
「とりあえず、同じ内容(文章)で、別のサイトを作ってみては?」
と、アドバイスされました。

ということで・・・

最近になって、
当サイトと、同じ文章で、見やすいサイト作成に、
毎晩、没頭している状態です。

そのサイトは・・・
まだ、60ページほどしか、出来上がっておりませんが、

前回に紹介したサイトよりも、
作業時間が短く・・・

1日あたり、5ページから・・・
時間のある日は、10ページ近く公開できることもあるのです。

当サイトの記事、
総数は、760ページです。
まだまだ先が長い・・・です

しかし・・・
同じ文章で・・・とは言っても、

最低限の、誤字脱字、意味の分かりにくい文章、
リンクの間違い・・・は、
修正しています。

まだ・・・トップページのリンクは、
旧サイトへのリンクが多く残っています。
メニューバーは大丈夫なのですが、
順次、修正していきます。

以前に記事を書いたときに、
間違っていなければ・・・

と、後悔しながら、作業しています。

じゃぁ・・・
前回、紹介したサイトはどうなるの?・・・

と、思われる方もいるでしょう。

前回、紹介していたサイトは、
修正をしているうちに、自動車販売店の裏側・・・
と、いう側面が強くなって来ました。

そこで・・・
前回に紹介したサイトは、

今の時代に合う、内容に修正し・・・
なおかつ、自動車屋の裏側を知る・・・・
という視点で、

新しい、自動車情報サイトを目指して、
作成していきます。

もう・・・別のサイト・・・
と、言っても良いかと思います。

また・・・
今回、紹介しているサイトの方は・・・

古い記事も(基本的に)そのままで・・・

誤字脱字、最低限の文章の修正、
リンクの間違い・・・
(PCでも)見やすいレイアウトに修正、
スマホ、タブレットに適したデザインへ・・・

と、改良したサイトとして、
作成して行きます。

どうか、その2つのサイトの方も、
宜しくお願いします。

今回、紹介した、
見やすく、スマホ・タブレットに適したデザインのサイトはこちら

車屋の私が、お客になったら(改訂版)

前回、紹介した、
自動車販売店の裏側を知る、新サイト

車屋のウラを知って、得する法






あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします





春先のスタッドレスタイヤ使用に注意! ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法





コメント投稿フォーム