車屋の本音

寒くなって来たと思っていたら、
もう年末ですね。


クリスマスまで
ちょうど一週間になりました。


image0001

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


こんにちは。

当サイト「車屋の私がお客になったら」
管理人のcarsutaです


私の方はと言うと、


毎年毎年、恐縮ですが・・・


車を売りたくて仕方が無い
自動車販売店の都合で行われる、


年末年始の、イベントという名を借りた、
セールの為の、アイディアを練っている所であります。




年末年始は、自動車が売れる時期ではありません。


イベントは多く行っていますが、
特に年末は自動車は売れないんです。


そうですよね・・・。


年末ギリギリになって、
自動車を買う気分になる人は少ないと思います。


だって、忙しいですものね。


旅行や里帰り・・・
外食などで、出費もかさみますものね。


長年、自動車を売っていて、
年末に自動車を買いに来たお客さんは、


今乗っている車が、
事故や重大な故障で、壊れてしまった人ぐらいです。


自動車販売店の本音としては・・・


ですから・・・


自動車販売店の本音としては、
売れなくて当たり前・・・


一月の成人式を過ぎたあたりから始まる、
新卒者の需要に備えて、準備しておこう・・・


という気持ちでいます。


ですから・・・


お金と時間の余裕が有る方は、


年末に自動車を買うと、
好条件で買える可能性大です。


とはいっても、
すぐに納車できない、新車のハイブリッド車は、
対象になりません。


年末年始(特に年末)に、
お得に買えるのは、中古車です。


特に、
中古車販売店の店頭に飾ってある車(在庫車)は、


かなりの好条件で買える場合が多いので、


近くの中古車販売店の店頭に、
欲しい車が有る方は、


どんな好条件が引き出せるか?


商談に行ってみてはいかがでしょうか?


ちょっと強気な値引きや付属品の要求が、
通るかもしれません。


また、中古車じゃなくて新車が欲しい人は、
ディーラーで仕入れ済みの、新車が狙い目です。


年末にディーラーを訪れ、
お得に買える在庫車はないのか?聞いてみましょう。


グレードやメーカーオプションに、
こだわりが無ければ、


お得に購入出来る可能性大です。







あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします


imageox





郵便局で中古車を販売するそうですが・・・ ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法




タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック