雪道のドライブ

今日も寒いですね。
雪が降っている地方も多いと思いますが、


皆さんがお住まいの地域は、
いかがでしょうか?


こんにちは。

当サイト「車屋の私がお客になったら」
管理人のcarsutaです


私の済んでいる地域は、
まだ雪は降っていませんが、


ほとんどの車が、スタッドレスに履き替えているようです。


私はというと、忙しいので、
毎年、仕事納めの日に、スタッドレスに履き替えることにしています。




さて、今日の話題は、


もう、かなり名前が知られている、
ナンカンタイヤのスタッドレスについて、
お話しようと思います。


imagenk4

私が、ナンカンタイヤを売り始めた当時・・・
確か、2005年の事だと思うのですが、


ナンカンというタイヤメーカーがあって、
台湾のメーカーで、
値段が凄く安いんですよ!


と、お客さんに説明すると、


えーっ、台湾のメーカーのタイヤなんて、
ダメなんじゃ無いの?


と、言われることがほとんどで、


それに比べて、
最近では、ナンカンというメーカー名を知っている人が増えて、
売りやすくなりました。



私が売り始めてから、
もう10年程経過していますから、


スタッドレスについても、
かなり進化して、


(名前は出せませんが)国産メーカーより、
性能が良いというお客さんがいるほど、


良い製品になっているのが現実です。


しかし・・・


円安の影響もあって、
当時よりは、ずいぶんと値段が上がってしまいましたが、


それでも、国産メーカーより、
かなり安く買える事は間違いありません。


そんな中・・・


ユーチューブでも、
ナンカンのスタッドレスタイヤについての動画がアップされていますので、


いくつか紹介したいと思います。


まずはこちらの動画


なかなか辛口なレビューです。


またこちら


色々と批判する人がいますが、
批判している人って、実際に履いていない人ばかりで、


実際に履いている人のレビューが、
やはり、参考になると思います。


当サイトのコメントでも、
高評価の方がほとんどです。


これから、
新品のスタッドレスを買おうと思っている方は、


参考にしてみてはいかがでしょうか?


また、私が作ったナンカンタイヤに特化したサイトへのリンクを貼っておきますので、
気になる方は、ごらんになって下さい。


ナンカンタイヤは大丈夫?







あなたのポチッが心の支え人気blogランキングへポチっとお願いします



imageox





年末年始の自動車販売店の本音 ←前の記事 

次の記事→



↓TOPページ・目次
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック